性病の慰謝料 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
加藤 俊夫
加藤 俊夫
(司法書士)

閲覧数順 2017年02月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

性病の慰謝料

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
男女問題
先日相談されたのは20歳代前半の女性です。


彼女は援助交際で知り合った男性と肉体関係をもったとのことでした。


後日、性器に激痛が走ったので医者に行ったところ性病であることがわかったのです。


男性には自覚症状がないため、自身が性病に感染していることを知らなかったようです。


彼女は今後の結婚や子作りに支障がでるとのことで、男性に慰謝料を請求できないかとの相談でした。



男性自身が性病に感染していることを知って、相談者と行為を行ったのであれば慰謝料を請求できます。


ですが、今回相手男性はそれを知りませんでした。


この場合、男性に慰謝料の支払い義務がない可能性が高いです。


援助交際という不確かな相手との関係ですので、相談者自身にも責任があるでしょう。



初回メール相談無料・24時間以内回答 E-mail right@ncn-t.net



「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー募集中
http://furin-soudan.com/



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/



「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/



「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/


(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。