消費者庁を検証する - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月05日更新

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消費者庁を検証する

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販促・プロモーション
消費者庁の今後の取り組みを見ると・・・
優先順位が見受けられます。

第一に、食品の安全。


社会的な問題となりました、食品偽装の摘発。
(食品偽装自体は、何十年も前から実際にはあることですが)

次に、広告や表示関連。そして、消費者が取引上に被る被害をなくすこと。




担当する法律は以下の通りです。


●食品安全基本法
●家庭用品品質表示法
●製造物責任法
●食品衛生法
●JAS法
●景品表示法
●特定電子メール法
●特定商取引法

年内は、発足したばかりとるのと政権が交代した以上、活発な摘発はないのではと推測されます。来年以降にその全貌が見えてくることでしょう。


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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