高額商品のネット販売事例  介護関連 エバケアー - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

高額商品のネット販売事例  介護関連 エバケアー

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネット通販 Eコマース EC 商品戦略
どこまで高い商品がネットで販売することができるのか?以前ECモールでコンサルタントをしていたときにとある百貨店さまから1億円の福袋を販売してもらったことがあります。実際に販売するというよりも、認知度向上のための施策として実施いただきました。あれは確か2004年だったような気がしますが、PVとUUはものすごいことになった気がします・・・。

あれから5年たった現在ネット上で販売されている面白い高額商品はないかと検索していて見つけたのが下記リンクのエバケアーでした。介護用自動排泄処理装置つきのベッド=寝たまま排泄をセンサーで感知して処理してくれると言うものです。
介護用自動排泄処理装置 エバケアー 
http://www.tenico.jp/product/2
値段も高いのですが、それだけ潜在需要があり介護に困っている人たちがいると思うと気が重くなります。しかし、それをネットで販売できる時代になったことには驚きを隠せません。おそらくカートでの決済ではなくてお問い合わせを受けて訪問して実際に対面して商談をされるのだと思いますが、チャネルとしてネットをうまく活用されているのではないかと思います。

こういった社会的は背景をあらわす商品が今後も次から次へとネット上で販売されていくのだなぁとなんだか感慨深く商品ページを読んでしまいました。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――