PR活動的には失敗 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PR活動的には失敗

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
ミューザの客席。

おはようございます、この夏、子供が楽器体験教室に行きまして。


昨日からの続き、まいど一号に関するお話について。
繰り返しになりますが、私は「町工場が人工衛星をあげる」という
方向性自体は間違っていなかったと思っています。

しかしながら、その盛り上げ方はあまり上手ではなかったかと。
そもそもこの活動の目標は「人工衛星をあげること」ではなく

・人工衛星をあげることで町工場の事業を盛り上げる

ことだったはずです。
平たく言ってしまえば、これはPR活動ととらえるべきものです。
(PR=パブリックリレーション)

であれば、もっと広く、多くの方々にこの活動を知ってもらい、
露出する機会などを設定しなければならなかったはずです。
ところがそのタネが早々につき、それが為に結局は資金源も
尽きるということになりました。


コンテンツの提供において大切なことの一つに

・持続性と爆発力のバランス

があります。
今回の事業は、爆発力には優れていたのかもしれませんが
持続力について検討が明らかに不足していたのではないかと。
実はこれ、あらゆる事業において大切なことだったりするのですが。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)