心もお財布も幸せに!第31号 年金一元化! - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

山中 伸枝
ワイズライフFPコンサルタント 
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心もお財布も幸せに!第31号 年金一元化!

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
心もお財布も幸せになる!お金育ての極意
こんにちは

ファイナンシャルプランナーの山中です。


このところ忙しくて・・・先週はメルマガ発行をスキップしてしまいました。すみません



さて、拙書「投資知識ゼロでもよくわかる 簡単FX入門」をプレゼントさせていただいたお客様よりメールやお葉書をいただきました。


本当にありがとうございました!


子育て中の方とか、新しい職場で頑張っている方とか、勉強中の方とか・・・

みなさん一生懸命頑張っていらっしゃるんだな〜と感動しながら読ませていただきました。


日本の著しい経済発展が難しくなるこれから、私たちの自己責任の重みは増すばかりですが、しっかり自分の足で立ち進んでいきましょう!



さて、今週の記事は民主政権になり私が最も注目している年金一元化についてです。


年金制度は私たちの老後の暮らしを支える大事な制度

ここがダメになってしまっては、1億円ともいわれる老後に必要なお金の全額を自分で準備しなければならなくなります。

しかもこれまで負担してきた莫大な保険料も無駄になってしまうかも!?



現状の年金問題:管理側の問題というより制度そのものの問題点をおさらいしていきたいと思います。


ミスター年金に期待 その1
http://ameblo.jp/nobushell/entry-10335191742.html

今週はその4までアップしました


その他の記事一覧はこちら

http://ameblo.jp/nobushell/entrylist.html


このメルマガへのご意見、ご感想などお寄せください
↓↓↓


http://clap.mag2.com/louclenoto/input

なおいただきましたメッセージはメルマガ上でご紹介させていただくこともありますので、あらかじめご了承くださいませ。


では〜。


<心とお財布を幸せにする専門家:CFP山中伸枝>