【受講者感想vol.18】 1年間のブランクから 内定獲得へ! - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.18】 1年間のブランクから 内定獲得へ!

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
JACCA転職塾の感想 20代・30代

ブランク1年、なんとか「内定」を獲得できました!


ご相談者様: 30代男性


ご相談の経緯


早くに離職しブランク期間もどんどん長くなってしまい、
転職活動に苦戦しているとのご相談をお受けしました。

人材紹介会社からは「今の年齢では厳しい」「際立ったスキルがない」と
立続けに言われてしまうことに落胆しておられましたが、

焦りや不安から逃げるのではなく、
焦りや不安を上手くコントロールしながら前向きに乗り越えられたご相談者様です。



JACCA転職塾 修了者の感想 (抜粋)


おかげさまで、なんとか「内定」を獲得できました!

この雇用情勢、ましてブランク一年、エージェント経由での内定は
とても無理だと考えておりましたが、ご縁とは不思議なもので、
トントン拍子に事が運びました。

振り返りますと、
活動をしていくなかで何度か転機はあったのですが、
タカミ様にお目にかかり、職務経歴書のブラッシュアップの
ご指導を受けたことが、その後の活動にたいへん役立ちました。

開き直ってひたすら「行動」して、徐々に活動の質が高まり、
良い方向に向かっていった気がします。

タカミ様には本当にお世話になりました。
苦しい活動の中、メールいただきお心遣いただきました。
たいへんうれしかったことを、今でもよく覚えています。

むろん内定はゴールではなく、あくまでスタート地点に立っただけなので、
新しい職場できちんとキャリア形成していきたいと考えております。

キャリアや仕事に関して、タカミ様はノウハウをいろいろお持ちで
いらっしゃいますので、そちらの面でまたご相談させていただく機会が
あれば、うれしく思います。

色々ご面倒いただき、ありがとうございました。
メールで恐縮ですが、まずは御礼まで。



あきらめずに粘り強く、ご自身で切り開かれた結果ですね。
本当にお疲れ様でした。
良い再出発となりますように心より応援申しあげております。


JACCA日本キャリア・コーチング協会
JACCA転職塾のご案内
JACCA初回相談のご案内

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA転職塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム

【受講者感想vol.91】 過去の経験から 今までのやり方ではだめ タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2011/09/03 22:00)

【受講者感想vol.1】 職歴書の見直しで数社から内定獲得! タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2009/06/05 20:00)