エステのLEDホワイトニング - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エステのLEDホワイトニング

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
ホワイトニング ホワイトニングの種類

こんにちは。ティースアートのDr.TSUBAKIです。

最近、歯科医院ではないエステティックサロンで歯のホワイトニングを取り扱うところが増えてきました。今までの歯のホワイトニングは、医薬品を使用した医療行為だったため、歯科医院で歯科医師か歯科衛生士しか施術できなかったのですが、方法を工夫して一般の店舗でもできるようになっています。

現在エステで行われているホワイトニングは、二酸化チタンやポリリン酸など市販の口腔化粧品を使用して、お客さんが自分でこれを歯に塗り、LEDの光を当てて行うセルフエステになっています。市販品を使用したセルフエステ方式で行うことで、医療法や薬事法に触れずにホワイトニングが可能になっています(ただしエステティシャンが施術したり、医療用具や医薬品を使用することはできません)。

気になる効果ですが、1回の施術で1〜2段階くらい白くすることができます。歯科医院で使用されている過酸化水素は全く入っていないため、歯の表面の着色やくすみを取ると考えた方がいいと思います。ジェルは市販されているため、一度自宅で使用して効果を試してみるのもいいでしょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホワイトニング」のコラム

このコラムに類似したコラム

みのもんたの朝ズバ! Dr.TSUBAKI - 歯科医師(2012/09/03 09:00)

グラマラス3月号 Dr.TSUBAKI - 歯科医師(2012/02/16 22:44)

日経新聞 ホワイトニング特集 Dr.TSUBAKI - 歯科医師(2011/02/02 00:17)

ViVi9月号 さらに美を極めるポイントケア Dr.TSUBAKI - 歯科医師(2010/08/12 00:29)

ホワイトニングは一生もの? 石井 さとこ - 歯科医師(2023/12/13 18:54)