アリコ売却見送り? - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アリコ売却見送り?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険 生命保険
先日来、情報漏洩も含め何かと話題を提供してくれる経営再建中のAIG傘下のアリコですが、本日の新聞の情報に因ると売却見送りの可能性が出てきたみたいです。下記に新聞の情報を纏めてみました。

新しくCEOに就任したロバート・ベンモシェが海外メディアなどに「納得できる価格でなければ急ぐ必要はない」と発言た為、関係者の間では「価格の折り合いがつかなければ売却方針を改める」との見方が強まっている様です。

ベンモシェCEOに因ると現時点で全事業を売却しても公的資金を返済できないとの見解を示しており、前CEOが示していた損害保険事業に特化する方針も再検討する姿勢をみせています。AIGはこれまで、最大約17兆円もの公的資金返済に向け、売却交渉を急ぐとみられていましたが市場の回復を待って売却か上場かを判断する長期戦に出てくる可能性がありますね。

ただ、個人的に思うのですが、本来、全ての中心は「お客様である契約者」の方々であるはずなのに、その方々を放置して巨額のボーナスにしても自分達の事しか考えてない様に思えてなりません。

お客様の為にも1日も早い解決を期待したいものですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

厚生年金の加入拡大(2016/10/05 02:10)

かんぽ生命も販売停止(2016/05/01 14:05)