安全重視の債務整理2 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

安全重視の債務整理2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
業種別ホームページ作成ポイント 士業のホームページ作成

安全重視の債務整理2



環の小坂です。

今回も安全の話です。
債務整理を行う場合、司法書士・弁護士と債務者との連絡方法も課題になります。
本人確認が重要なものですので、電話番号の確認や
面談での確認などが必要になってきます。

ウェブサイトを活用した安全強化策はいくつかあります。
その中でも「利便性を損なわずに」というところが重要です。
安全を強化しすぎると利便性が損なわれることが多いからです。

例えば
・面談でパスワードを配布し、携帯サイトを活用してその中でやり取りをする。
・SSLや暗号認証を使う。
などです。

携帯サイトを活用した事例が最近ありました。
進捗状況の連絡や必要書類、支払額などの記録を
携帯端末で行うのです。

このことで、
・債務者は情報を確認しやすい
・司法書士・弁護士側も連絡をしっかり出来る
というメリットがあります。

このシステムに興味のある方はお気軽にご連絡ください。

「安全」なだけではなく、「楽」にもなりますので、
債務整理の仕事が増えた後のコスト抑制にも役立ちます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「業種別ホームページ作成ポイント」のコラム

士業ホームページ作成とSEO(2009/09/04 19:09)

安全重視の債務整理(2009/08/28 12:08)

スピード勝負の債務整理3(2009/08/27 09:08)