- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
ネット通販 EC 専門性が強い商品をどう売るか?
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ネット通販 Eコマース EC
売れるページ作り
2009-08-30 10:00
商品について切り口を用意する。
顧客すべてが想定している顧客ではないです。ただ商品を並べていても売れるものも売れません。今一度切り口について考えましょう。
業者間での販売
コアな顧客層への販売
一般顧客層への販売
この3つで切り分けた場合一番簡単なのが業者間取引だとは思います。しかし、ネット通販が進んだからといって物流や納期の問題が解決はされたわけではありません。業者からの引き合いが伸びるかといったらそうは簡単には伸びません。
顧客に対して専門性の高いニッチな商材を販売するのであれば、どう使えるのか?いつ使えるのか?どのように使えるのか?を明確に明記する必要性があります。例を入れて表現しても良いでしょうし、文言で表現してもいいです。とにかく興味を持ってもらえる仕組みをつくりましょう。
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売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
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