ネット通販 EC 専門性が強い商品をどう売るか? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

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閲覧数順 2024年04月19日更新

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ネット通販 EC 専門性が強い商品をどう売るか?

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ネット通販 Eコマース EC 売れるページ作り
ネット通販店をみているとこれはどう考えても専門性が強いなあという商品があります。どうやって売ってるのかな?と思って見てみても普通に陳列して商品が販売されています。なかなか売上が上がらず撤退していく企業も多いのではないかなぁと思ったりもします。どうやって売りましょうか?


商品について切り口を用意する。
顧客すべてが想定している顧客ではないです。ただ商品を並べていても売れるものも売れません。今一度切り口について考えましょう。

業者間での販売
コアな顧客層への販売
一般顧客層への販売

この3つで切り分けた場合一番簡単なのが業者間取引だとは思います。しかし、ネット通販が進んだからといって物流や納期の問題が解決はされたわけではありません。業者からの引き合いが伸びるかといったらそうは簡単には伸びません。

顧客に対して専門性の高いニッチな商材を販売するのであれば、どう使えるのか?いつ使えるのか?どのように使えるのか?を明確に明記する必要性があります。例を入れて表現しても良いでしょうし、文言で表現してもいいです。とにかく興味を持ってもらえる仕組みをつくりましょう。

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