タイムマネジメント 睡眠と効率の関係性 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

タイムマネジメント 睡眠と効率の関係性

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
閑話休題 仕事の仕方 ものの考え方

俺、昨日は2時まで仕事してたよ。



と自慢げに話をしてくる人いませんか?お疲れ様。と言ってあげてください。でも本当にその人は2時まで集中して仕事が出来ているのでしょうか?人間は最低限の睡眠はとらないと

体の疲れ


心の疲れ


頭の疲れ



がとれません。これを取らない状態で仕事や勉強を続けて効率よく仕事が出来るはずがありません。睡眠時間を削って作業をするのと睡眠時間を削らずに作業を集中してやるのとどちらがいいでしょうか?議論するまでもなく、後者ですよね。しっかり寝てクオリティの良い仕事をしていきましょう。

お昼休み


通勤


通学



寝不足の人は寝れるときに集中して深く眠りに入る練習をすることをお勧めします。よく電車の中で2分しか寝てないのに乗り過ごしたんじゃないか?ってキョロキョロしてる人いますよね。あんな感じでしっかり短時間に睡眠が取れるようにトレーニングしましょう。乗り過ごすのが怖い人はマナーモードで携帯電話のアラームセットをお勧めします。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――