スピード勝負の債務整理3 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

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スピード勝負の債務整理3

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スピード勝負の債務整理3



環の小坂です。

一般的にウェブサイトを見たユーザが問合せする場合、
方法は「メール」か「電話」が一般的です。

スピード勝負ということでいうと
・どこのページにいても電話番号が明確で、
 メールフォームへの導線が太い
・営業時間など連絡する上で必要な情報が明確
などはもちろん必要ですが、
それ以外にもポイントがあります。

・考えなければ入力不可能な項目を極力省くもしくは任意入力にする
・電話をする際に何を最初に伝えればいいのかを明確にする
・携帯電話を含め、どこからでも問い合わせ可能にする
・営業時間は極力長く
することです。

また、これは一般的なウェブサイトでもいえることですが、
メールフォームのエラーチャックの使い方も大切です。
時々エラーになっても「何がエラーなのかわからない」場合がありますが、
そんなことがないように何がエラーなのか(出来れば原因も)表示するようにします。

特に入力項目が多いと、一回エラーになっただけで離れてしまう
ユーザは多いです。

債務整理サイトは無数にありますので、
他をすぐ探せます。

上記に書いたことは「丁寧」にサイトを作るということです。

意外とこの基本が守られていないサイトが多く、
もったいないなあと思うことも多いです。

9月は4回士業向けホームページ作成セミナー(無料)を開催します。
https://www.kan.co.jp/form/corp/seminer/saimu/index.html

セミナーにご参加いただけない方もお気軽にお問い合わせください。

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