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ペンギンの群れ。

おはようございます、水族館のアイドルですね。


昨日からの続き、売上総利益の大切さについて確認してみます。
それは売上総利益が確保できていないと

・商品を売るための仕組み

を維持することが出来ないためです。


昨日のハンバーガーの例をとってみます。
昨日は原価として材料費だけを取り上げましたが、実際には
調理のための水道光熱費や人件費など、こういった要素に
ついても原価ととらえることができます。

ハンバーガーの売値  200円
材料費            30円
作るための人件費     30円
調理用水道高熱      40円
売上総利益        100円

上記の数字はかなり意図的な数字なので、実際にはもう少し
違った配分なのではないかと思います。

大切なのはここからです。
上記の数字はあくまでハンバーガーを作るまでの費用です。
作るだけではいけません、この後売る作業が必要になります。


そして当然のことながら、その費用は100円以内に納めないといけません。

この項、明日に続く。

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