改めて、イメージの大切さを感じる - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

松下 雅憲
(店長育成・販売促進ナビゲーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

改めて、イメージの大切さを感じる

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
コミュニケーションを考える
イメージって大切にしなきゃ・・
芸能人の薬物事件が報道されている中で、担当するコーチ養成講座の受講生との会話から感じました。

受講前のお口慣らしに、時事ネタを元に、各自思っていることを話すという時間を、少し作ります。コーチにとって、価値の違いは、障害になることが多いので、同じ受講生との会話は、とても大切にしているということもあっての時間です。

その日は、ママドルが警察に出頭したという話から、
「今になって振り返ってニュースの写真を見ると、最近の写真として映し出されたものは、人相が悪く見える」という一人の受講生の話に 「ドキ!」を感じたのです。

そういえば、履歴書の写真は、とても大切よ!
カメラ屋さんで、有人の撮影のものを使ってくださいね・・・と、レクチャーするのですが、物事の結果が出てから、イメージが変わることがあるんだ!とまでは、考えていなかったからです。

恐るべし写真から受けるイメージ。
決して侮ってはなりませんね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「コミュニケーションを考える」のコラム

自己主張とは・・・(2014/06/25 13:06)