地方版を狙え - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月24日更新

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地方版を狙え

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広報・PR|マーケティングでPR
PRクリエーター
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、地方版を狙え



地方版、読まれてますか。

社会面のちょっと前にあるページです。

今だと、高校野球。
まだ勝ち残っているのなら、
あなたの県の野球部が掲載されています。

消防訓練とか(消防訓練で掲載されてしまう。)

セミナーとか。

なぜ地方版を薦めるのか。

地方版を狙う企業が少ないからです。

少ないということであれば、
あなたのプレスリリースを読んでもらえる
可能性が高くなるからです。

地方版に合わせた内容、書き方は当然必要です。

あとは確率です。

最近では、2回全国紙の地方版にプレスリリースを配信。
それで、都民版ではなく、本ページ、社会面に掲載。
それもカラーの写真いり。


PR活動も、ブルーオーシャンです。

ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。