700万ドルも払う余裕あるなら早く事業譲渡したら? - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

700万ドルも払う余裕あるなら早く事業譲渡したら?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険 生命保険
本当に、ここまで行ったらどうでもええわ!という感じですね?

AIGが今回、新CEO兼社長に年間報酬として700万ドル、日本円にして約6億6000万円を支払う事が分かりました。リーダーにふさわしい人材を引き留めるにはより高い報酬が必要だと述べているとの事ですが、事業譲渡が止まっているAIGエジソンやAIGスター、アリコ等の従業員やお客様からすれば「そんなん、本体なんて別に建て直さんでもええから、早く事業譲渡してくれ」でしょうね。

こんな事してるから、資金繰りがおかしくなり事業が傾くんではないかと素人目に見て思いますよね?誰が見てもアメリカ政府からの救済を受けて維持してる企業とは思えませんし、常識的な金額を遥かに超えてますからね?

今回のアリコの顧客情報漏洩と言い、先ずは一般社会の常識というものを理解し、正しく再建して欲しいと思います。最近、見てて思うのは社員を含めモラルが無くなり過ぎてます。今一度、ご契約頂いてるお客様の為にも気を引き締めて業務にあたって頂きたいと切に願います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

厚生年金の加入拡大(2016/10/05 02:10)

かんぽ生命も販売停止(2016/05/01 14:05)