参議院議員選挙 比例区で当選するホームページ3 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

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参議院議員選挙 比例区で当選するホームページ3

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選挙とホームページ作成について 2007年参議院選挙に受かるホームページ作成会社

テーマは有権者に合わせろ。


さて、得意なテーマを強調しながら、それ以外のテーマはどうするんだよ!という声が聞こえそうです。
有権者が何故立候補者のHPに来たのでしょうか?
「政党のページ」「検索エンジンで」「たまたま知って」など色々あるでしょうね。
政党のページからといっても例えば「民主党本部」のような本部から来た場合と、
「愛知県支部」のように支部のページから来る場合のありますね。

検索エンジンはどうでしょうか?
「候補者名」「政策」「所属政党」「地域名」など様々なキーワードでしょうし、
その複合もあるでしょうね。

そうです、ここで有効なのが「LPO」
はじめて聞いた人のためにおさらいをしておくと、LPOというのは
・ユーザに応じて内容を変更できる。
・分析し、最適な表示を行う
という仕組みです。

これを用いることで、有権者が「欲している」テーマを例えば検索エンジンのキーワードや
リンク元から推測し、ダイレクトにアタックできる内容をトップページにどかーんと載せます。
そして、そのテーマ(政策であったり、地域であったり)に対する見解や施策を書くのです。

どうですか?難しいですか?

実際に立候補予定者のウェブサイト構築・コンサルも承っておりますので、是非一度お問い合わせください。

次回からは「小選挙区に受かるホームページ」です。

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