専門用語は、わからない - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

専門用語は、わからない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|顧客の心にヒットする売れるコピー
PRクリエーター
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、専門用語は、わからない



専門用語を使わないで、表現しましょう。

って、わからない。

何が、わからない、って?

専門用語かどうか、自分では、わからない。

そう。自分では、わからないのです。

高校生でも、わかる表現にしましょう。

業界外の大人でも、いいのですが、

大人だと、ちょっと知ったふりすることもありますので。

小学生にでも、わかる表現と言う人もいますが、
子供向けグッズなら、当然ですが、
ビジネス、日本語力でも、理解してもらうことが無理です。


ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
知りたかった。知ってよかった。伝たわる言葉。
コミュニケーションを創造する。
マハロマーケティング
絶賛、連載中! メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考