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閲覧数順 2017年04月29日更新

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先物取引するならGoogle Insights for Search日本語版

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お盆は終わりましたが、夏休みは継続中。

お出掛けするときに弁当と水筒を持参する人が増えているそうです。
これは、サラリーマンなどでも同様で
昼食代を削るために、弁当持参が増えているそうです。

これも不景気の影響なのかエコの流行なのか。


そこで、「弁当箱」と「水筒」で検索数を比較してみた。

http://www.google.com/insights/search/#q=%E6%B0%B4%E7%AD%92%2C%E5%BC%81%E5%BD%93%E7%AE%B1&geo=JP&cmpt=q

年々、右肩上がりに検索数が増えていますよね。


あ、そうそう。
Google Insights for Searchが日本語対応になりましたね。
http://www.google.com/insights/search/


今までと違って、2009年以降の予測値が出るようになりました。
これは凄い!

先物取引できそうだ(笑)


更に、この2つのキーワードの相関が面白い。

弁当箱の検索数が盛り上がった数ヵ月後に
水筒の検索数が盛り上がる。

これを毎年、繰り返している訳です。

さらに弁当箱の検索数と同じくらいまで
水筒の検索数も増加しています。


つまり弁当箱の検索数を見ていれば
水筒の検索数が予測できるんですね。




Google Insights for Searchは、ますます使えそうですね。

http://www.google.com/insights/search/

今後も、このツールを使った分析をしていきますので
ご期待くださいね。



リアルタイムはコチラで公開します



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