ネット通販・Eコマース コミケ2009開催 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネット通販・Eコマース コミケ2009開催

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
ネット通販 Eコマース EC プロモーション戦略
今週末は有明のビッグサイトでコミケが開催されています。年々参加者は増え続けており、今年の参加者数は過去最高になるのかどうかも見所の一つかと思います。毎年5万人ペースで増加しているので今年はのべ60万人の参加者が集まるのでしょうか?60万人って鳥取県の人口とほぼかわらない人数です。こんなに人数を集めるお化けイベントってなんで成立するのでしょうか?

同人誌マーケットが熱いのか?
コスプレが熱いのか?

もちろん、それもあると思います。もう一つ加えるとしたら体験を求めての参加だと思います。気の知れた友人とコミケに行く、コミケで友達たちと会う、コミケで作家と会う、などのようにコミケで体験したいから行くというのも参加理由の一つだと思います。ネットショップでも顧客参加型のイベントを実施している店舗さまも数多くいらっしゃいます。顧客のニーズを確かめる意味では非常に有意義なことだと思います。まだそういうコミュニケーションイベントを実施したことが無い店舗さまは是非一度検討してみもいいのではないでしょうか??

―――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――