自公 「消費税を含む税制の抜本改革を実行」 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自公 「消費税を含む税制の抜本改革を実行」

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
18歳でハーバード大学を卒業し、その後ボストンで教鞭をとった米国の天才思想家ラルフ・ワルド・エマーソン。
彼は税金に関し「あらゆる借金の中で、人は税金を一番払いたがらない」と述べました。
税の機能は公共サービス資金、所得の再分配、景気の調整などで、借金と考えるのは利己的な印象を拭えません。
ただ、消費者の立場で見ると現実的に後回しになっているのは事実です。


自民、公明両党は衆院選の共通マニフェストを発表。
焦点の一つである消費税に関しては「消費税を含む税制の抜本改革を実行」と表現され、事実上増税が明記されました。
国の借金は860兆円に達しており、選挙戦において劣勢の中での増税明記は評価出来ます。


CM露出もされるようになり、メッセージは「あるべきは政権交代か、政策実行か」。
設計から打ち出しまで“本質の追究”イメージで統一されており、危機感からかようやく力を入れてきたように感じます。


センセーショナルな事件があり、一時的にニュースが偏りました。
8月後半戦の展開が注目されます。


☆「総合金融代理店 Adual(アデュアル)」のホームページはこちら
☆「学資保険・子供保険(Adualサイト)」はこちら
☆「ワケありの元本確保型商品(Adualサイト)」はこちら
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。