不倫の彼が離婚してくれない!続ける?別れる? - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

阿妻 靖史
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫の彼が離婚してくれない!続ける?別れる?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
不倫関係にあって、でも、その彼のことが好き。
未来がないのなら、別れよう。

不倫に悩む女性からの相談を受けていると、そう考えている方は結構多いものです。

ただ、未来があるのか、ないのか。
実はこれは、判定が難しい問題なんですね。


というのは、不倫関係にある男性の口から「妻とは離婚するつもりだ」という言葉が出ることは結構多いからです。そして、何年も「いや、なかなか別れられなくて」と、粘られ、じらされてしまう。

「この人、本当に奥さんと離婚して私を選んでくれるのかしら・・・」
そう不安になりますよね。

こんなときに、友達に相談しても、経験者でもない限り、なかなか有効な回答をしてくれないものです。

大抵、次のどちらかの反応だと思います。
「やりたいなら、やってみれば。」
「その彼、別れてくれないよ。やめた方がいいよ。」

本当は、そんな短絡的な答えが欲しいわけではないのに・・・

私の判定基準はこれです。
「彼が、離婚に向けて具体的な行動をしているかどうか。」


ただし、彼があなたのことをどんなに好きで、奥さんとの関係には未来がないと思っていたとしても、それでも別れは辛いものです。あなたも、それを分かってあげる度量がないと、うまく行きません。


私が自分で管理しているサイトの記事、不倫の彼が離婚してくれない!というあなたに。も参考にしてみて下さい。