葬儀費用の準備は保険がお得! - 保険選び - 専門家プロファイル

株式会社FPソリューション 
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

葬儀費用の準備は保険がお得!

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
 葬儀費用の準備は保険がお得です。保険は四角、貯金は三角といわれています。
よく葬儀費用は自分の現金でまかなうという方がいますが、葬儀費用だけは保険でまかなったほうが得です。年齢にもよりますが、30歳ぐらいで実際に受け取る額の半分の支払いで済みます。保険種類は、保険期間が一生涯の変額保険(終身型)がお勧めです。なぜお勧めかといいますと保険は長期ですのでインフレリスクがあります。そのインフレリスクに対応しているからです。インフレリスクとは、物価上昇による貨幣価値の下落リスクです。東京で葬儀費用の平均は約300万円です。死亡保険金額300万円の終身保険に加入していても40年後、50年後に同じ葬儀を行うのに500万円支払わないとならないとなると死亡保険金300万円では足らなくなるのです。そのリスクに対応しているのが変額保険(終身型)になります。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。