群れない男 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

谷澤 史子
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

群れない男

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
男は一匹狼の方が断然かっこいい。

というと、自分勝手で周りに人が集まらない人が、カッコいいのか
と勘違いされるかも知れないですね。

周りから信頼を得られないというのは、問題外ですので、
置いておきましょう。

女性というのは、集団になると可愛く見えるものです。
例えば、女性アイドルグループは、人気があります。
一人一人の実力はさておき、集団になる事で注目されるのです。

しかし女性が集団で集まって可愛いのは、せめて25歳まで。
それ以降は、女性が集まると、迫力ばかりが増します。
平日のファミリーレストラン、奥様達の集団は
私でさえ「怖い」と感じますから。


さて、男性は、老いも若きも、一人でいるときの方がかっこいいです。
お昼時、サラリーマンのグループが一緒にお財布を持ってお店
に向かっている姿は、情けない。

きっと海外旅行に行っても、一人で行動できず、ゾロゾロと
集まって歩いている事でしょう。これも本当に情けない姿です。

せめて2人。うーん、3人までにしましょう。
その中に女性が入っていれば、そこそこカッコはつきますけどね。

【群れない男】とは
仲間に信頼され、チームとして働く事も出来、その中で自分の責任
を認識し、人のせいにしない。

野球界だと、古田監督兼選手。
サッカー界だと、引退した中田。

不安になればなるほど、群れたくなるもの。
そこをグッとこらえて、一人で戦ってくださいね!