官僚たちの夏 のインテリア - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

官僚たちの夏 のインテリア

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリア〜自分スタイルで暮らす インテリアを考える!
【官僚たちの夏】のインテリア  

ドラマのインテリア が気になって仕方ありません。。。

実は私の生家は横浜の洋館でしたので。。。

壁に注目してもらいたいのですが、ダークな腰板に織物クロスの重厚なクラシック調のインテリア。
当時はこのインテリア、きっとそうだろうな。。。と思うのですが。。。一つ疑問。

北大路欣也 扮する池内信人総理大臣の部屋、あるいは迎賓館などはそうでしょうが、、、 お役人の役所の壁までそうなのかな??と。。。
主人公・風越信吾役の佐藤浩市の役所の部屋がでてくるたびに、う〜む? と見入ってしまいます。
役所は、塗装だったのではないかな?? なんて思ったりして。。。
それと、風越の窓にかかっている木製ブラインド。 これが本当?? と。。。

でも、須藤大臣の部屋(自宅でなく)は天井高く、腰板と織物調布クロスとハイラインでの切り替えのクロス、そして天井高い縦長窓のグリーンのドレープ が重厚感あってステキですね!
きっと 当時はそうだったでしょうね。。。と思わせるインテリアですね!

ドラマの設定 う〜〜む。作ってみたいですね!!!


ご案内



暮らしをセンスアップするインテリア教室【+i.style】
OZmallインテリアレッスン
暮らしのスタジオブログ
マダム建築家の日々ブログ
有限会社AAプランニング
台場スタジオ  東京都港区台場2-2-2 THE TOWERS DAIBAイースト617
         TEL: 03-5500-0521   FAX: 03-5500-9551
         E-mail: aaplan22@nifty.com