官僚たちの夏 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
前川 知子
前川 知子
(インテリアデザイナー)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

官僚たちの夏

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリア〜自分スタイルで暮らす インテリアを考える!
最近はまっているテレビドラマ 【官僚たちの夏】

日米安保条約で岸信介内閣が倒れる映像 同じ時代に生きた人間として当時を思いだします。
多分その頃私は幼稚園で、当時出来たばかりの東京タワーのそばに住んでいましたので、その映像は今でも脳裏に焼き付いています。

北大路欣也 扮する池内信人は、“所得倍増計画”の 池田勇人 ですね。
日本が戦後の貧しい生活から一挙に 一億総中流意識を作り出した高度成長期。それを仕掛けた“所得倍増計画”の 池田勇人 ですね。彼らがいなければ、今の豊かな日本がないわけですからね。

綿繊維から化学繊維への変化で、日本の産業界が一挙に変化していくという繊維業界の動き。
さらに、海外のコンピューターメーカーが日本進出し、日本のメーカーの存亡をかけて通産省が海外のメーカーと交渉する。。というシーン。。。 な〜るほどと。。

今日は、高度成長期 日本の産業発展重視で起きた四日市のぜんそくや水俣病、東京湾の汚染問題等
産業発展と公害問題の一枚岩問題。
見応えありました!

それより気になる 【官僚たちの夏】のインテリア  その話は 次回に。。。


ご案内



暮らしをセンスアップするインテリア教室【+i.style】
OZmallインテリアレッスン
暮らしのスタジオブログ
マダム建築家の日々ブログ
有限会社AAプランニング
台場スタジオ  東京都港区台場2-2-2 THE TOWERS DAIBAイースト617
         TEL: 03-5500-0521   FAX: 03-5500-9551
         E-mail: aaplan22@nifty.com