女性の感性の素晴らしさをビジネスに活かす - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性の感性の素晴らしさをビジネスに活かす

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
感動サービス 感動させるサービス

かわいい



すごい形容詞ですよね。なんでもかんでも「かわいい」。そうです。いまどきの女性は

いいもの


格好がラブリーなもの


きらびやかな物


素敵なもの





などなど

これらの総称をかわいいと表現します。決して可愛いとは違います。不思議なものでいつの間にかこのトータル形容詞「かわいい」は広がっていますよね。師の堀貞一朗先生もこれについて自著で「いとおかし」と同じじゃないか?と言っていましたが、其の通りだと思います。

女性をターゲットにした商品を販売する場合はこの「かわいい」という要素が不可欠になります。無論私を含めたオッサンはなかなか「かわいい」ものを作り出すことは難しいです。(IKKOさんは出来ると思いますが。)

商品開発・販売の中の「かわいい」要素の開発は、やはり女性的な感性が必要になります。今一度女性スタッフのスキルを引き出して「かわいい」を店舗運営に、商品開発に活かしてみませんか?



―――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――