SEO・SEMの効果を比較できるアクセス解析開始! - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEO・SEMの効果を比較できるアクセス解析開始!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
サービス案内 アクセス解析「シビラ」(ASP・ウェブビーコン)

SEO・SEMの効果を比較できるアクセス解析開始!



環の小坂です。

テレビや新聞などの広告が減っているというニュースは以前からよく耳にします。
それに対してウェブの広告は増えていて、特に
・ヤフー・グーグルなどの自然検索(SEO)
・overture・google adwordsなどのリスティング広告(SEM)
の重要性が高まっています。

yahooとmsnの統合話で、YSTがなくなるとか、BINGに統合されるとか
色々言われていますが、ここはまだ未確定ではあるので、
しばらく様子を見ますが、ウェブ広告の費用対効果をあげることが重要な事業要因になっています。

そういったニーズに対応する機能をアクセス解析「シビラ」に増強しました。

SEO/SEM検索フレーズ比較


http://www.sibulla.com/seosem/

機能としては3大検索エンジン(ヤフー、グーグル、MSN)ごとに
検索フレーズの自然検索とリスティング広告の効果を別々に表示できます。

アクセス数とコンバージョン数がわかりますので、例えば
・自然検索で効果がないけど、リスティングだと効果があるものにリスティングを集中する
・自然検索で効果があるものはリスティングをやめる
・overture,adwordsの使い分け
など様々なことが出来ます。

是非一度御試用ください。(30日間無料お試し)


使い易いアクセス解析「シビラ」