【受講者感想vol.10】 "面接トレーニング" で収穫あり - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.10】 "面接トレーニング" で収穫あり

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
JACCA面接塾・プレゼン塾の感想 採用面接

"面接トレーニング" で収穫あり


ご相談者様: 30代男性

面接に対する苦手意識を克服するために
私どもにご相談にお越しになられたご相談者様です。

面接トレーニングの回数をかさねながら、
「面接=自分自身のアピールの場」との思いこみをマインドセットさせながら、
面接に対する苦手意識を上手く克服してこられたご相談者様です。



JACCA転職塾 受講者の感想 (抜粋)


昨日のご指導を早速生かすべく、本日準備して臨みましたが、

緊張してスムーズに言葉が出ず、自己採点では40点程度だと思いました。

しかしトレーニングでご指摘いただいたことで、

どこで返事に詰まるかがより明確になったように感じましたので、

帰宅後、まとめていたところです。

(先ほどエージェントの方から「先方は好感触だった」との回答はついさっき来ましたが…)

折角のアドバイスを更に活かしていきたいと思います。

頑張ります。



面接お疲れ様でした。面接もキャリアと同じで、戦略と積み重ねです。
ご転職活動のご成功を引続き応援申しあげております。

JACCA日本キャリア・コーチング協会
JACCA転職塾のご案内
JACCA初回相談のご案内

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA面接塾・プレゼン塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム