求人媒体+自社サイトで求人効果を高める - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

求人媒体+自社サイトで求人効果を高める

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
成功するホームページ作成会社 環のホームページ作成

求人媒体+自社サイトで求人効果を高める



環の小坂です。

弊社ではデザイナ・プログラマの求人を恒常的に行っています。
いい人材を欲しいので、時期を決めて募集するというよりは
通年採用でいい人がいたら採用というスタンスを取っています。

きらりと光る技術があり(未熟な部分があってもかまいません。)、
高い志を持ち(安定志向の人は要りません。)、
お客様のサイトを成功に導くことに興味がある人(わがままな人は不要です。)
是非ご応募ください。

さて、媒体では私はfind-jobを使うことが多いのですが、
find-jobなどの求人媒体の効果を高める方法があります。

それは「外部リンク」です。

自社のサイトへのリンクを有効に活用し、効果を高めます。

実績であったり、社員の声であったり、社長挨拶であったり、
その会社の特徴に合わせてページをつくり、
そこにリンクを貼ることで、効果を高めることが出来ます。

求人媒体のPVあたりの応募者数も増えます。

また、求人媒体もPVぐらいは図れるところが大半ですが、
ウェブサイトならアクセス解析を活用しより多くの情報をゲットできます。

そこで効果を測定しながら、原稿を変更したり、リンクの掲載場所を変えたり、
リンク先を変えたりして効果を高めていくことが可能になります。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「成功するホームページ作成会社」のコラム

エンジニア募集(2010/03/11 12:03)

負けざるウェブサイト(2010/03/01 20:03)