0.21打差、ゴルフの神の微笑み - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

0.21打差、ゴルフの神の微笑み

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
「ゴールデン・ベア」、日本では「帝王」の名で親しまれたジャック・ニクラウスは、男子メジャー大会で通算18度優勝。
不滅の記録と言われましたが、タイガーウッズは既に14度の優勝を記録。
更新は時間の問題と言えそうです。

トップクラスのゴルファーのスコアは非常に接近しており、2004年はゴルフの神がタイガーウッズ以外に微笑んだ年でした。
同年はタイガーウッズが平均スコアランキングで1位をキープ出来なかった年。
この年のトップはビージェイ・シンで平均スコアは68.83。
タイガーウッズは69.04で、その差は0.21打差しかありませんでした。
どの世界でもそうであるように、ゴルフの世界も最後の勝敗はほんの僅かの差で決まるようです。

石川遼は、北海道で開催された男子ツアー「サン・クロレラクラシック」で優勝。
今季2勝目を挙げました。2週間後には全米プロ選手権が控えており、弾みのつく勝利です。

コンマ数打の世界。
待っているのは神の微笑みか、苦笑いか。


☆「総合金融代理店 Adual(アデュアル)」のホームページはこちら
☆「学資保険・子供保険(Adualサイト)」はこちら
☆「ワケありの元本確保型商品(Adualサイト)」はこちら
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。