- 玉井 昇
- Webプロデューサー
対象:ITコンサルティング
米国ヤフーとマイクロソフト提携でどうなるSEO対策
■どうなるSEO対策
こんにちは玉井です。
最近の気になったニュースですが
2009年7月30日に米国ヤフーとマイクロソフトが本提携する
と言う発表がありました。
これに伴い、''Yahoo!ポータルが採用する検索エンジンは
MSが6月にリリースした新検索エンジン・Bing(ビング)に
切り替えられる''ことになります。
また、発表では
マイクロソフトは Yahoo! Search Technology (YST)の10年間の
独占ライセンスを獲得しています。その結果
「Bingに全面切り替え」、または
「YSTを使い続ける」か
「BingにYSTの機能を盛り込む」ことも考えられます。
当然ですが、
ヤフー検索結果とBing(ビング)の検索結果は違います。
となれば、当然対策も違います。
その場合、今までのYST対策が無駄になってしまうのでしょうか?
ヤフーに集客を頼っている私たちは一体どうしたら良いのでしょうか?
もし、そんな不安が頭をよぎりますね。
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