情緒的価値「LEXUS」、英国にパトカー配備 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

情緒的価値「LEXUS」、英国にパトカー配備

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
ブランドとは学問的には情緒的価値をもった財と解され、それは予測可能な経験をもたらします。
ヴィトンのバックは高級感あるスタイルを実現させ、ポルシェは次元の異なる走りを約束してくれるのがそれにあたります。
創るのが難しいのは言うまでもありませんが、もう一つ難しいのがそれまでのブランドイメージをくつがえすこと。
米国でのLEXUSはその貴重な成功例でした。

以前のトヨタ車は「丈夫で壊れないが、安い大衆車」のイメージが強く、高級車に関しては参入の余地がない、という見方が大勢でした。
ところが、アメリカンドリームの象徴でありながら、米国の高級車は故障が頻発。
顧客には潜在的な不満があったと考えられます。
LEXUSは品質、機能性、安全性、耐久性、経済性を高次元で達成。
また、日本のお家芸であるきめ細かい上質なサービスも実施。
結果、発売初年度に約1万1,600台を販売し、大成功を収めました。

次のターゲットは比較的手薄な欧州。
英国レクサスの発表によると、LEXUSの特別グレード車がヨークシャー州のハンバーサイド警察に納車されることが明らかになりました。
英国の制服警官は、専従班を除いて拳銃を所持しないのが特徴。
基本的に警棒で対処するよう訓練されており、パトロールを重視することから市民に親しみと敬意を持たれています。

LEXUSの新たな情緒的価値が欧州で形成されるのか、注目されます。


☆「総合金融代理店 Adual」のHPはこちら
☆「学資保険」ページはこちら(Adual学資保険サイト)
☆「ワケありの元本確保型商品」ページはこちら(Adual資産運用サイト)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。