日経平均株価、久々の1万円台回復! - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日経平均株価、久々の1万円台回復!

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
本日の日経平均株価の終値は6週間ぶりに1万円台を回復し1万88円66銭となりました。

内容的にアメリカ主要企業の4−6月期業績が好調に推移していることから、日本企業においても同様の期待感が高まった為の買いが入ったと言うところでしょうか。特に円安へ徐々にシフトしている関係から電機や自動車など輸出関連銘柄が積極的に買われる結果となりました。

ただ、日経平均株価が1万円台を回復した関係で、本来、業績的にも割高でない銘柄にまで高値警戒感も出ている感じがあり、未だ未だ素直には上昇しない可能性はありますね。前から言われてます8月暴落説もありますが、周りに噂や状況に左右される事なく、「少し利益出たから売る」、「少し下がったから買う」と言うデイトレード的な考え方では無く、本来の企業の持つ内容や将来性を見据えた株式投資をして頂きたいものですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)