大人の男の汗対策 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

谷澤 史子
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大人の男の汗対策

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
先日の電車の中でのこと、

ある駅で男子高校生がドワーーーっと乗り込んできました。
小汚いスポーツバック、ヨレっとした白シャツ、日に焼けた顔。

きっと運動部なのでしょう。汗臭ーい雰囲気ムンムンでした。

しかし私もかつては運動部。しかも剣道。そりゃ汗臭い女子高校生だった
わけですから、
懐かしい思いで彼らを見ていました。

私の隣の席が空きました。

彼らの中で一番汗臭そうな学生が私の隣に座ったのです。

(うわー、ちょっと覚悟しなくちゃ。
彼らだって一生懸命練習するから汗かくのよね、我慢、我慢。)


と思ったら、なんと・・・・・

臭くな〜い!のですよ!!!!


むしろ柑橘系の爽やかな香りさえ漂ってきます。


最近は男性用のデオドラント効果があり、しかも微香性の制汗剤が
出回っていてしかも良く売れているようです。

きっとそういうものを使用しているのでしょう。
好感度大です!


反対にちょっとなぁ。。。と思うことがありました。

新幹線に乗っていると、なんとも言えない臭い臭いが・・・

私の席の隣は空席です。

ということは後ろ?と思って振り返ると、40代と思われる男性が
靴を脱いで足を私の席の後ろに乗り上げていたのです。

そうです!この人の足の臭いです。


この人は大いびきをかいて眠っていました。


最初は我慢していたのですが、そのうち吐き気、頭痛がし始めたので
席を移動しました。


夏です。汗をかくのは仕方ありません。

でもせめて、公害にならないように臭い対策をしましょうね。


●靴は毎日取り換える。3日間は靴を休ませ、ローテーションを組みましょう。

●スーツも毎日取り換えましょう。一日着用したスーツはハンガーにかけて
風通しの良い場所にかけておきます。
臭いが染み付いている場合はファブリーズなどを上手に利用しましょう。


●朝、シャワーを浴びてすっきりした体に洋服を着るのが一番ですが
時間がない方は絞ったタオルで汗をかきやすい部位をよく拭ってから
洋服を着るとかなり違います。
頭は脂が貯まりやすいので洗うのが一番!
時間がない方は固く絞ったタオルで頭皮を拭くといいですよ。

●香水をつける人は制汗剤は無香性にすること。
臭いが混じると悪臭になります。

どんなにかっこよく外見を整えても、汗臭ければすべて台無しです。

汗の臭いでお悩みの方はこのシリーズ、かなり口コミで売れているそうなので
お試しになってはいかがでしょうか?
     ↓

http://deonatulle.ne.jp/index.php