そして今週末は下呂へ出張でした。 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そして今週末は下呂へ出張でした。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントの出張手術
そして今週末は下呂へ出張でした。まだ、梅雨明けしておらず大雨でじめじめでした。

金曜日のきけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックの診療後、新幹線へ乗って、名古屋から飛騨・高山線の最終特急に乗りました。

翌朝は83歳の女性に3本の”インプラント埋入”でしたが、高齢、持病持ちの方で内科の主治医からのOKを待ってオペの運びとなりました。
とても83歳には見えず、残された人生を入れ歯で過ごすのは嫌だ!と、モチベーションが非常に高い方でした。

手術は麻酔担当医の全身管理の下、静脈内鎮静法で血圧を一定に保ちながら無事終えることが出来ました。
医院のスタッフも慣れてきて、細かいところまで気配りが出来るようになってきました。手術もやりやすいです。

やはり、チームとしてしっかり態勢が取れている所は雰囲気も違いますね〜。(^o^)
皆様ありがとうございました。<(_ _)>

院長夫人が、名古屋であの有名な「堂島ロール」を並んで勝ってきて下さり、その帰宅の列車が大雨の影響で止まってしまい、大変だったようです。

旅館まで届けてくだって、ありがとうございました。m(__)m

娘の幸せそうな顔を見て下さ〜い。(・o・)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「インプラントの出張手術」のコラム

横浜南共済病院へ出張(2010/03/17 20:03)

八戸は寒かった〜。(2009/12/30 00:12)

下呂は大雪でした〜。(2009/12/22 09:12)