カイロプラクティックについて【三田村邦彦氏と対談】 - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カイロプラクティックについて【三田村邦彦氏と対談】

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
日記

川崎在住の有名俳優、三田村邦彦さんと雑誌の企画で対談しました。



川崎在住の有名俳優、三田村邦彦さんと雑誌の企画で対談しました。

対談自体は2時間もかからなかったですが、話が盛り上がってしまい、ADさんたちがそわそわと次の予定を気にしながらも、三田村さんは豪快に話し続けていました。

ぱっと見は普通のオジサマな感じですが、やはり近くで話してみるとオーラが違いますね。
三田村さんはカイロの良き理解者。背骨のゆがみの恐ろしさをよく理解されていました。

驚いたことに、子どもの健全な成長を阻害し背骨を歪ませるとのことで、最近使われなくなっている赤ちゃん歩行器について、三田村さんはずいぶん以前からその危険性に気が付いていたとのこと。さすがですね。

ラジオ番組で歩行器についての警鐘についてしゃべって、歩行器メーカーからクレームを言われたこともあるそうです。その後、厚生省から指針が出されて「ざまぁみろ」と思ったとか(笑)

三田村さんと対談していたら、私を絶賛してくださり
「井元先生の施術は信頼できると思う」
「こんな先生が近くにいたら嬉しい」
と大きな声でおっしゃってました。雑誌にもそう書いてくださって、とても嬉しかったです。

腰痛・肩こり・背骨のゆがみは、ぜひKCSセンターへと太鼓判を戴きました。

詳細な対談内容についてはコチラ
http://www.sebone.jp/taidan3.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「日記」のコラム