8.2×10の10乗J、政経融合を図るインド - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

8.2×10の10乗J、政経融合を図るインド

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
天然ウランに存在する、核分裂を起こしやすい不安定因子。
ウラン235は、中性子を吸収させると2つの原子核と高速中性子に分裂します。

分裂後の質量は分裂前から減少。
この質量差が外部に放出されるエネルギーに相当します。
そのエネルギーはわずか1グラムのウランで8.2×10の10乗J(ジュール)。
1円玉1枚の量で、火薬約20t分に匹敵します。

中国新聞社の発表によると、26日、インドは原子力潜水艦の進水式を実施。
世界で6番目の原子力潜水艦保有国となりました。
原子力潜水艦はその莫大なエネルギーのおかげで海水から酸素を作ることが出来、長期間の潜航活動が可能です。
また、一度発見すれば比較的破壊が容易な陸地の核基地と異なり、海中を3次元で移動する全ての原子力潜水艦を瞬時に捕捉し、且つ同時に破壊するのは困難です。
そのため原子力潜水艦は攻撃目的よりも、万一核攻撃を受けた際の報復手段として威力を発揮します。

IMFの発表によると、2008年のインドのGDPは約1兆2,097億ドル(約114兆6,700億円)で世界12位。
ただ、8位までは1兆ドル台で並んでおり、成長率を考えると早晩TOP10にランクインしそうです。
インドは政治、経済ともに国際的な発言力を高めつつあります。


☆「総合金融代理店 Adual」のHPはこちら
☆「学資保険」ページはこちら(Adual学資保険サイト)
☆「ワケありの元本確保型商品」ページはこちら(Adual資産運用サイト)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。