「I'll be back」 政治家シュワルツネッガー - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「I'll be back」 政治家シュワルツネッガー

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
オーストリア出身。
UCLAで心理学を学び、1983年に米国籍を取得。
ボディービルダーから俳優、政治家へと華麗な転身を遂げたシュワルツネッガーは、昔からPRの上手な人物としても知られています。

俳優シュワルツネッガーの出世作、ターミネーター。
警察署窓口での台詞「I'lll be back(また戻ってくる)」は彼のトレードマークとなり、以降の出演作の多くで同台詞のシチュエーションが設定されています。
また来日の際やマスコミのインタビューの際は必ずこの台詞を発し、作品のPRに一役買っています。

政治家シュワルツネッガーは23日、トヨタの社長に嘆願書を提出。
GMが既に撤退を表明したトヨタとの合弁会社NUMMIの存続を求めたもので、約5,000人の雇用がかかっています。
嘆願書の存在は同知事から明らかにしたもので、雇用問題が改めて注目を浴びました。

財政状況が苦しいトヨタとしては波風を立てずに撤退したいところですが、知事の一手で苦境に立たされました。


☆「総合金融代理店 Adual」のHPはこちら
☆「学資保険」ページはこちら(Adual学資保険サイト)
☆「ワケありの元本確保型商品」ページはこちら(Adual資産運用サイト)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。