木調インテリアにあうPC家具 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

木調インテリアにあうPC家具

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
マイ・ハウス
自宅ではくつろぎに徹したいと思っています。
ですが、家事はやりますよ。
くつろぐ環境づくりに欠かせませんから。

でも、なるべく自宅まで仕事を持ち帰らないようにしています。
とはいえ、自宅で良いアイディアを思いついちゃうこともあって、
ダイニングのそばにPCを置きたくなりました。
それまで別の部屋にあって、不便でしたから。

ダイニングに置くにあたって、どんな家具を使うか?と思いあぐねた結果、
ハラーのワゴンを使うことにしました。
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=DIR&code=cat03a

我が家のLDでは、脚つきの家具であることが大事。
何故かというと、掃除がラクだから。
安易な考えですが、共働きには重要なことなんです。
フロアモップがスイっともぐり込んでくれると、
掃除機を使わなくても埃を一掃できます。

ハラーにした、もうひとつの理由は堅牢でシンプルだから。
我が家のダイニングには色々なテイストの家具があるので、
ハラーのホワイトならあわせやすかったのです。
モダンでクール過ぎる?と思いましたけれど、
アッシュ材のコンソールとサクラ材のテーブルに挟まれて、
全く異質な存在になるはずなのに、
静かに収まってくれました。

フローリングや木製の家具をメインにしたインテリアで、
PC用のデスクとか、テレビボードはどうしよう?
というときに、異質素材ではずしてみるといいかもしれませんよ。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マイ・ハウス」のコラム

エルメスのスカーフ収納法(2009/07/24 13:07)

狭い浴室を選ぶ(2009/06/15 11:06)