まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(15) - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

中沢雅孝
神奈川県
YouTube専門コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(15)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
陽転思考 『最幸』な言葉シリーズ

「夢の十か条」by福島 正伸*1


1 夢は、自分がどのような状況にあっても、自由に描くことができる。
2 すごいことだけが夢ではない。身近で些細なことでも、素晴らしい夢がたくさんある。
3 夢を描くときは、できるかできないかを考えないこと。
4 夢は、雰囲気を感じるほどまで、明確にすること。
5 まわりの人や社会に役立つ夢をもつ。
6 夢は、同時にいくつでも持つことができる。
7 常に、今、目指している夢を、一つ以上は持っていること。
8 その夢を考えるとワクワクすること。
9 夢とは、どんな困難を乗り越えても、達成したいものであること。
10 行動してこそ夢。行動を伴わないものは、幻である。


************************************************************


弟7回ギバーズ・チャリティセミナー

講師:福島 正伸氏
(株式会社アントレプレナーセンター代表取締役)
対談:鈴木惣士郎氏
(心の専門家 日本トランスパーソナル学会理事)
小堀訓嗣氏
(ドリームナビゲーター代表)

【演題】


「福島先生、
今、日本のために私たちがすべきことは何でしょうか?」


日程:2009年7月26日(日)
時間:14:00〜16:00(開場 13:30予定)
会場:大井町きゅりあん 8階大ホール
参加費:S席/5,000円(最前4列まで)
    A席/3,000円(5列目以降全席自由)

お申込はこちら
会場詳細;大井町きゅりあん 8階大ホール

JR/東急/りんかい線 大井町駅前
〒140-0011 東京都品川区東大井5-18-1

※なお、この講演会の参加費は、ワールド・ビジョン・ジャパンの
チャイルドスポンサーシップを通し、経費を除いた全額を寄付させていただきます。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。


ギバーズ・チャリティセミナー
福島正伸氏対談講演会事務局
info@givers-seminar.com
http://www.givers-seminar.com/
http://ameblo.jp/givers-seminar/

************************************************************



過去20年以上にわたり、20万人以上の人々に
講演、研修をされていらした福島先生の合言葉は

「夢しか実現しない!」



そんな福島先生のお話を伺って、
突如やる気が起き、即行動し、
ピンチをチャンスと捉え、
プラスの言葉を使い・・・
と、色々なことを試して、チャレンジされてきた方も多いと思います。

しかし、しばらく実践していると、
なんだか辛くなって、
続かなくなって、
チャレンジをやめてしまう…
そんな方も多いのでは?

いったい福島先生が普段見ていらっしゃる「世界」と
私たちが見ている「世界」では、何が違うのでしょうか?

どうしたら福島先生のご覧になってる「世界」を、私たちも実感できるのでしょうか?

そんな私たちの思いを受け、
心の専門家の鈴木惣士郎氏と小堀訓嗣氏が
わかりやすく、理解しやすく福島先生の「引き出し」を開けてくれます!

これが対談講演会の最大の恩恵です。

福島先生お一人のお話も大変素晴らしいのですが、
それだけでは分かり得なかった、珠玉の知恵をお持ち帰り出来ることでしょう!

難解な時代にある今の日本。
この時期、このお知恵を聞けるチャンスをぜひ活かしてください。
たくさんの方のご参加を、心よりお待ちしております。
*1「夢しか実現しない!」の合言葉で有名な福島先生のお勧めセミナー情報です