生活習慣改善でガン予防 - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

吉川 祐介
Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア 院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
吉川 祐介
(カイロプラクター)
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生活習慣改善でガン予防

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
健康雑学
米国癌研究協会の報告書「食品、栄養、身体活動と癌予防:グローバルな視点」によると、食事、体重、運動の3つを改善することにより癌の約3分の1を防ぐことができ、さらに禁煙を追加すれば現在の癌の半分以上を予防することが可能になるということです。

具体的な内容については、次のように勧告しています。

・体重については、BMI21~23にとどめること(ガン予防には低い方がよい)
・運動は、早足で歩くなどの適度な運動(moderate exercise)を1日30分以上行う
・食事は、植物性の食品を主に摂取し、糖分、加工食品、ファストフードをなるべく避ける
・ガン予防に有効な栄養素は食物から摂取するべきであり、サプリメントの利用は勧めない

こうした養生は、健康を保つための基本にもなります。皆さまも、ご自身の生活習慣と照らし合わせてみてください。ウイケアでは、ご来院の皆さまにこうした生活習慣の改善指導をしています。


吉川祐介ウイケアカイロプラクティック