インビザラインの矯正! - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インビザラインの矯正!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
きけがわ歯科医院での診療
きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックのスタッフが去年から行っている、インビザラインを用いた”矯正”の途中経過です。

ただマウスピースの様な透明な装置を、何週間か毎に交換するだけの非常に簡単な’矯正’です。術前では歯軸が右に傾斜しているのがわかりますが、8ヶ月経過して真っ直ぐになってきました。…
_


簡単で日常装着していても、透明なので全くわかりません。痛くないのかな〜と聞いてみると、やはり歯が日々動くため食事の時ずき〜〜ん!と痛むことなどがあるそうです。また食事の時、外すのが結構大変だと言っていました。
また、報告します。

明日は久しぶりに青森へ、”インプラント”の出張手術に行ってきます。始発の新幹線に乗車しないと間に合わないので、結構大変です。大きな症例なので、気を引き締めて行ってまいります。

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「きけがわ歯科医院での診療」のコラム

患者様への説明。(2009/12/18 01:12)