読売新聞 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

山口 京子 
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-6380-8619
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

読売新聞

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
マスコミ
明日、17日の読売新聞に取材記事が載ります。
エコ定期についての記事です。エコ定期とは、文字通り、環境にやさいい定期で、お金を預けた人にもやさいい定期です。

どうやさしいのかというと、お金を預けると、預けた人には金利が少し上乗せされます。そして、地域のみどりを守る運動などに寄付されますが、そのお金は預金者が負担するのではなく、銀行が負担します。

預金者は利息を受け取れて、環境保護に貢献出来る仕組みですね。

地銀などで取り扱うケースが多いので、お近くの銀行のポスターなどを探してみて下さい。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
山口 京子 

家計管理から、保険、お金をふやす運用までアドバイス。

将来が不安と思っている人は多いけれど、そのために準備をしている人は少ないのです。今だけでなくも将来も、安心して暮らせる、お金の貯め方、守り方、ふやし方をお伝えします。

03-6380-8619
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マスコミ」のコラム

サンキュ!9月号(2009/08/06 12:08)