ホームページ問題と対策 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページ問題と対策

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
アクセス解析・LPOの有効な活用方法 ホームページ問題と対策
ホームページを運営している人であればだれでも、「アクセス数をアップさせよう!」と考える。その方法として、SEO やキーワード連動型広告からの集客など、アクセス数を伸ばす行動をとる。すると、ある一定レベルまではアクセス数も順調に伸び、伴って問合わせの数もあがる。

しかし、ある時点から、「アクセス数の伸びほど、コンバージョン(問合わせや購入)が伸びない」という問題にあたる。なぜ、問合わせや購入に繋がっていないのだろうか。理由としては、次のようなことが考えられる。

・ユーザーはホームページにアクセスしたが、内容が目的とは違う
・ユーザーが最初に見たページから問合わせまでに、何らかの障壁がある

この問題を解決するためには、まずは「アクセス解析」を利用し、その原因を突き止めることから始めることが重要である。今回はキーワード連動型広告と、意外と見落としやすいフォームの改善について対策をあげる。

http://www.sibulla.com/column/20060929.html?allabout

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アクセス解析・LPOの有効な活用方法」のコラム