陸海空、「海」が悲鳴 高速道路割引のひずみ - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

陸海空、「海」が悲鳴 高速道路割引のひずみ

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
高速道路1,000円乗り放題が順次拡大、延期されていますが、輸送機関のうち海路が悲鳴を上げ始めました。

関西発着フェリー8社の代表は、大阪で異議を表明。
利用者減で6月末に廃止されたフェリー路線も出ており、バランスを欠いた施策のひずみが散見され始めました。
今後空路への影響も懸念され、陸路の周辺産業が恩恵を受けるだけでは全体の損失を吸収しきれるかどうか危ぶまれます。

5月の消費支出は前年比0.3%増。
それまでは10カ月以上前年割れが続いており、久しぶりにプラスに転じました。
ただ5月は定額給付金効果などがあり、まだ本格回復と言える段階ではありません。

税金の問題を除くと、適度な景気刺激策は歓迎されます。
特定の業種に偏らない政策が求められます。


☆「総合金融代理店 Adual」のHPはこちら
☆「学資保険」ページはこちら(Adual学資保険サイト)
☆「ワケありの元本確保型商品」ページはこちら(Adual資産運用サイト)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。