住宅ローンが払えなくなったら - 住宅ローン全般 - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

柴垣 和哉
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)
三島木 英雄
(ファイナンシャルプランナー)
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅ローンが払えなくなったら

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅ローン全般
個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺です。

以前にも書いたかも知れませんが、ここ数ヶ月、住宅ローンの相談の中でも、収入が激減して住宅ローンの返済に困っている方からのご相談が増えています。

相談される方のうち、特に気になるのが、住宅ローンを返済するために新たにクレジットカードを利用して返済に充てているケースです。

クレジットカードにまで手を出してしまうと借金地獄という底なし沼にはまってしまうようなものです。

また、クレジットカードの返済分が少しでも遅れたりすると、それが原因で住宅ローンの借り換えができなくなってしまったりします。

よって、収入が激減したりして、住宅ローンの返済が苦しくなった場合は、融資先の金融機関あるいは住宅ローンのことに詳しいファイナンシャル・プランナーなど専門家に、躊躇することなく一日も早く相談していただくことをおすすめします。

少しでも早い時期に相談していただければ、その分だけ対処できる選択肢も多くなります。

以上、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。