最も安全な乗り物「航空機」 事故率0.0009% - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最も安全な乗り物「航空機」 事故率0.0009%

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
13日、成田空港で大韓航空機が尻もちをつく軽度な事故がありました。
機体後部が滑走路に接触したもので、幸いケガ人はいない模様です。

航空機の事故は墜落イメージ等があり、軽微な事故でも大きく取り上げられがちです。
実際は世界で最も安全な乗り物の一つ。

国際航空運送協会によると、全世界の年間航空事故死亡者数は909人。
これに対し交通事故の年間死亡者数は、日本だけでも5,500人です。
また、米国の国家運輸安全委員会によると、航空機の死亡事故遭遇率は0.0009%。
これは8,200年間毎日航空機に搭乗しても、一度事故に遭うか遭わないか程度の確率です。

尚、2005年時点で最も安全な航空会社に選ばれたのはカンタス航空。
1946年以降、一度も死亡事故を起こしていません。


☆「総合金融代理店 Adual」のHPはこちら
☆「学資保険」ページはこちら(Adual学資保険サイト)
☆「ワケありの元本確保型商品」ページはこちら(Adual資産運用サイト)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。