大人のTシャツ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
鈴木 達也
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大人のTシャツ

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
スーツスタイルに自信があっても、カジュアルスタイルには・・・
という方が多くいらっしゃいます。

特に夏になると、暑いので、お洒落に気を使うよりも、涼しくて
汗を吸って、気軽に洗濯が出来る、カジュアルスタイルを
する方が多いですね。

そろそろ夏休みの予定を立てられた方も多いと思います。
今年は、旅行中のファッション計画も立ててみてはいかがでしょうか?


リゾートといえば、一様に、Tシャツに短パンにサンダル。
もしくは、Tシャツに、コットンシャツを羽織って、短パンにスニーカー。

たしかに、男性のスタイルというのは、女性ほど選択肢が少ないので
しょうがないとは思います。

では、どのように夏のお洒落を楽しめばいいのか?

Tシャツ選びに答えはあります!

ロゴが大きく書いているTシャツ、キャラクターが書いてあるTシャツ、
それらは、23歳までと心得てください。

大人の男のTシャツは、無地。もしくは小さなワンポイント。

同じ事が女性でも言えると私は信じています。

女性も、キャラクターTシャツは23歳まで!
例えば、30歳過ぎても、キティちゃんが描いているTシャツを着ているのは
若作りをしているようで、見ていてツライです。

『大人はTシャツの柄で勝負をしてはいけない。』

形、素材、色、それにこだわって、選べば、大人の雰囲気を醸し出す
カジュアルスタイルが完成するのです。

私はプチバトーのTシャツが大好きです。
フランスらしいシンプルなデザイン。肌さわりの良さ。丁寧な縫製。微妙な色使い。適度な厚み。さらには洗濯しても型崩れしません。

今年、プチバトーでは麻素材のTシャツが発売されました。
素材が麻になるだけでこんなにも大人っぽさが出るのかとお店で溜息が出たほどです。

今年は、無難なTシャツから「こだわりのTシャツ」選びにシフトしてみましょう
リゾート地でハイクラス対応が受けれるかもしれませんよ!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役

第一印象から勝負せよ!あなたが「ブランド」になるお手伝い

第一印象で「魅力的」と思われないのは大きなリスク。人に与えたいイメージを形にすることが必要です。セミナーではブランディングの必要性や成功するブランディング方法をお伝えし、さらにきめ細かいサポートとして個人コンサルティングも受け付けています。

カテゴリ 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」のコラム

だめんず対あげまん(2010/03/23 00:03)

想像力(2010/03/02 00:03)

気合いというスイッチ(2010/02/23 00:02)