比較対象や手本があまりにもお粗末な整体業界(2) - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

笠井 文哉
株式会社アドバンス ベース 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

比較対象や手本があまりにもお粗末な整体業界(2)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
整体・療術業界における起業の落とし穴
こんにちは。株式会社アドバンス・ベース笠井文哉(ぶんや)です。
整体をはじめとする療術業界での起業支援コンサルタントです。
高齢化社会に適した事業で、
あなたの豊かで自由なセカンドライフを実現しましょう。

月々30〜40万円ぐらいの売上げが当たり前だと思っていると
それ以上に売上げが上向くことはありません。
それ以上の創意工夫をしないからです。

ところが、売上げが100万円になることが当たり前の環境にいると、
「自分も必ず達成できる!」と真実ことができますし、
常に創意工夫をかさねますので、一定の壁を超えていきます。

さらに、ひとりの施術で月に200万円を稼ぐ人をみれば、
さらなる高い目標を設定し、そこにたどりつけることができます。

これは、整体業に限らず、どのような世界でも同じです。
「この程度じゃないか」と思えば、その程度にしかならないのです。

そうなんです。
あなたのメンタルに、周囲が与える影響はとても大きいのです。
ですから、あなた自身が、あなたの周囲を良い人で固めなくてはいけません。

では、整体での起業で、どのようなことに気をつければ、
周囲をよい人で固めることができるのでしょうか?


●===>私が経営する整体院のホームページはこちら
●クリック>からだ回復センター湘南